2011年9月3日土曜日

逆浸透膜浄水器 クリスタルクエスト

3月の原発事故後、放射能のことが、とっても気になっていた私ですが
最近(もともと飽きっぽい性格なこともあって)結構大丈夫じゃない?と
考えてしまうように…

事故以降、ずっとペットボトル水を買ってましたが
水道水もそろそろいいんじゃないか…でもなんだかなぁ…
かと言って普通の浄水器じゃ、あんまり効果ないみたいだし…
逆浸透膜は高価すぎると思ってましたが、そうでもない商品を発見。
レビューもよかったので、思い切って購入してみました。


レビューでお店の対応が絶賛されてましたが、ほんとにその通り。
とっても良いお店でした。

で、実際の商品は
我が家のキッチンには、ちょっと大きく直置きできなかったのですが
取り付けは簡単でした。

気になる浄水能力は、
水道水そのまま
119ppmありました。
TDSメーターというものをサービスで付けてくれています。
それで水の中に溶け込んでいる不純物濃度を計れるのです。

そしてクリスタルクエストに通した水道水は
5ppmにまで下がってます。
ちなみに、もともとマンションに付いていたナショナルのアルカリイオン浄水器では(なぜか)121ppm(と数値上昇)
その水をブリタに通した水は61ppm
これまで購入していたサントリー奥大山は31ppmでした。

この浄水器、排水が結構多いです(ちょっと勿体ない気分です)
浄水はチョロチョロと、2リットルの空ペットボトルをいっぱいにするのに
約20分かかります。

このお水を飲んだ子供は「やっぱり水道のお水が一番おいしい!」と言ってました。
園児には、水道水が放射能で汚れたことなんて理解できるわけもなく
きっと〈なんでお母さんは最近、こんなにいっぱいお水買ってるんだろう?〉と思ってたことでしょう…
私も、水を買う面倒から解放されました!

これを買うまでは
こちらも悩んでましたが

やはり、こちらにして
正解だったかな。
これはお勧めです。













0 件のコメント:

コメントを投稿