2011年8月10日水曜日

パルシステムは産地が選べない

我が家はパルシステムしてます。

以前は、野菜をよく注文してました。
新鮮だし、除草剤不使用のものがあったりで
スーパーで買うより良いと思ってました。
でも、今は野菜はほとんど取ってません。
先週のカタログに九州の種なし巨峰があったので
注文してましたが、実際に届いたのは
山梨産でした…
「ご利用いただけない場合はセンターまでご連絡ください」
なんて書いてあるけどねぇ。
そんなコト、めんどくさい上に、毎週顔を合わせる配達員さんが回収に来るの(?)も
なんだしなぁ
まあ大丈夫だろうから、子供にも食べさせましたけど。

あと、これ
冷凍の鳥手羽先。
パルシステムの(カタログではなく)ネットで注文できる「やすい屋」で
在庫処分の特価で購入しました。
賞味期限からてっきり震災前製造だと思って注文したんだけど
(しっかり計算できてなかった!)
3月13日に茨城県内で加工されてました。
どうしよう。。。
冷凍肉って、食べるか食べないか、他に使い道ないしな…
大丈夫そう?いや、子供は止めといた方が?
答えがまだ出ません。

昆布の収穫は夏(7〜9月)のようで、今売られているものは安心みたいです。
塩昆布はストックしてましたが、だし昆布も少し買っておきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿