2011年7月27日水曜日

お米どうする?

この4ヶ月。
水道水、野菜、牛肉、他いろいろ
いっぱい心配にさせられて、焦らされてきた。
今度は何だろう?
収穫の秋を迎える頃には、また心配なニュースが
流れるのだろう。

そう思うと、主食であるお米の心配。
我が家はダメもとで、玄米1年分ストックしようかと
思います。
でも今の暑い時期。虫の発生やカビが気になってます。
置き場所も困るけど、そこはもう、1部屋を物置にするつもりで。

先日、こんなものを注文しました。
袋で千円は高い気がするけど、しっかり働いてくれると信じて。

で、今のところ注文したお米は
このミルキークイーンは既に我が家に到着済み。

他に注文したのは
先に購入したミルキークイーン30kgが(やっぱり)大きくて重い!ので
こちらは来月に発送してもらうことにした。
ゆめぴりか、食べてみたかったので楽しみ。

こちらは安かったので。
やはりこちらも来月に届けてもらうことにしました。

1年分となると、我が家は、もう30kgくらい必要なんだけど
置き場所どうしよう、と考え中です。
自分でも(やり過ぎ?)と思ったりもしますが

3月の水道水の時に焦ったことを思うと
お米は重要かなと。毎日口にするものだし。

来年までの1年分キープしたところで
その後は大丈夫とも思えないし。
考え出すと終わらない。

明日、米保存袋が到着の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿